大阪商工会議所に会場見学会。

そのとき一緒に、COACHING KANSAI 2005のパネリスト、松本さんと下山さんと打ち合わせをしました。

「業績向上」「時短」「離職率低下」などのキーワードが出てきました。

コーチングの波及効果は、

「ああ、話を聞きなさいとか褒めなさいってやつでしょ?」

という理解のしかたでは、おさまらないところがあります。

正田てきには、毎年こういう「経済効果」のお話をきいてるんですけどね。


人気ブログランキングに参加しています。あなたのクリックに感謝
 ↓
人気ブログバナー 
このところモヤモヤしているささやかな夢。

街のみすぼらしい道場のようなもので、ずっと何十年もそこにあって、

でもほんとうに「うまくなりたい!」という人が通ってきて、

どこの一流ビジネススクールの教育でもなしとげられないような成果を出す、

そんなコーチング講座の女の先生をやっていたい。

なんかね、モデルは数年前のNHKの朝ドラ「まんてん」に出てきた、

宮本信子扮する女師範がやってる合気道の道場なの。

あと10年ぐらいやり続けていたら、そこに近づけるかな。


小細工をしないで、自分が「いい」と信じたものを売りつづけて、
一生を終えられたらいいな。
まっとう過ぎることを女の人が言ったら、理解されにくいけど、
そのぶん人の何倍も時間をかけるの。



人気ブログランキングに参加しています。あなたのクリックに感謝
 ↓
人気ブログバナー 

2005年9月20日までの日記はこちらです
http://blog.drecom.jp/taikenmanagement


現代っ子社員の「やる気」に、私たちはどう関われるのか?
東西の「やる気の達人」が集結する、関西限定スペシャルイベント!!
10・22 COACHING KANSAI 2005 お申し込みはこちらから


あなたもだれかのコーチになれる。
「経営者・管理者のためのコーチング講座(神戸セミナー)」第5期 受講生募集中!修了生には、「CLS認定企業内コーチ」の受験資格が与えられます。詳細とお申し込みはこちらから