あすに迫ったイベント「COACHING KANSAI 2005」(CK2005)の運営に当たるのは、
対外的には「COACHING KANSAI 2005実行委員会」。後援名義をいただくのに、
この名前をつかいました。

内輪では、「チーム・CK2005」といっています。かっこいいでしょー。

20代から70代まで、総勢10人、職業もばらばらの混成チームです。

いろんな面でばらばらですが、
「熱い」
人達、というのが共通項かな。

人気ブログランキングに参加しています。あなたのクリックに感謝
 ↓
人気ブログバナー 

正田は「コーチ」のくせして、今回の「CK2005」に関しては、「やるか、やらないか」という点では人の意見を聴くということをしませんでした。

4月にいきなり会場をとってしまい、じぶんの業界に協力をよびかけ、講師・パネリストをあちこちに依頼し、また後援名義の依頼をして回りました。

そのかたわら「チームメンバー」を募ったときに集まったのが、今のメンバーです。正確にいうと、「チーム」に手を挙げた人たちにパネリストの下山さん、松本さんを加えて、10名にしてしまいました。


その1人、広島で起業独立まっただなかの女性コーチ、Oさんは、

「広島も関西と同様、コーチングの普及はまだまだです。理解を広げるためにもご協力します!」

と、言ってくれました。そして地元や各種会合でチラシのポスティング、手渡しなどをし、

「Oさんの熱きお誘いに」

と、島根から申し込んでこられた方がいました。

また社労士でキャリアカウンセラーのHさんは、多くの任意団体やNPOをみてきた立場から、

「こういうイベントでまず大変なのは会場確保、そして講師だよね。正田さん、ご苦労さま」

と、声をかけてくれました。
考えてみるとそのときその都度、私がもっともほしいと思った「承認」のことばをくれた人でした。

ほかにもカウンセラーで、メンタルヘルスの立場から職場にコーチングが必要だと言ってこられたTさん、コンサルタントでずっとコーチングの理解者であったM先生、全員すばらしい人々でご紹介したいけどスペースが足りない。

ご興味があったらあす、大阪商工会議所へいらしてください、ご紹介します、なんちって。

ともあれ、あと半日になりました。チームのみなさん、一緒にやってきてくれてありがとう。

人気ブログランキングに参加しています。あなたのクリックに感謝
 ↓
人気ブログバナー 

2005年9月20日までの日記はこちらです
http://blog.drecom.jp/taikenmanagement


現代っ子社員の「やる気」に、私たちはどう関われるのか?
東西の「やる気の達人」が集結する、関西限定スペシャルイベント!!
10・22 COACHING KANSAI 2005 お申し込みはこちらから


あなたもだれかのコーチになれる。
「経営者・管理者のためのコーチング講座(神戸セミナー)」第5期 受講生募集中!修了生には、「CLS認定企業内コーチ」の受験資格が与えられます。詳細とお申し込みはこちらから