関西最大のコーチングイベント「COACHING KANSAI 2005」ぶじ終わりました!!

最終入場者数は、139名でした。

イベントの詳しいもようは、こちらをご覧ください:
http://blog.sherpa.sub.jp/trackback/355031

そして・・


人気ブログランキングに参加しています。あなたのクリックに感謝
 ↓
人気ブログバナー 

きのう、CK2005に来場されたある先輩コーチのかたから「お花」が届きました。

あけてみると、ピンクのバラのプリザーブドフラワーが一輪。

お礼の電話をすると、
「コーチングを関西で広めてくれてありがとう。私たちもとてもうれしかったんですよ。その気持ちです」

と、言われました。

業界のコンセンサスも十分得たとはいえないまま、「やってしまった」今回のCK2005。

「やる」と決断するときは、
「まずは、だれかがやってみせないとみんな心動いてくれないのだ」
と、ちょっと悲壮感漂ってました。

日程が迫ってきて、「もっともっとたくさんの人に来てほしい」
と、このお花を下さった方はじめ各地のコーチの方に案内掲載をお願いすると、
とても気持ちよく掲載していただき、
「絶対成功してくださいね!」
と、励ましの言葉をいただきました。

そんな経緯を思い出しながら、
お花をみていると、ちょっと涙がこぼれました。


ここ一週間ブログを更新しなかったのは、実はちょっと「燃え尽き」入ってました。

事前準備をすべて1人でやるのは無理がある。いくらチームメンバーが他に仕事をもった人ばっかりでも。

そのことも、「やる」まではわからなかったし、今では現実の手触りとしてあるので、来年に活かそうと思うのでした。

そう、「CK2006」やりまっせ。来年の10月21日です。みなさん、予定あけておいてね。


-------------------------------------------------------------------

近江八幡商工会議所で地域活性化に力を注いでいる明石真和さんから、「産学連携とMOT」3回シリーズの講習会についてのご案内が届きました。

メールからちょこっと引用させていただきます:

「MOT、MOTとやかましい時代ですが
文系・マーケティングの立場から
MOTを研究している大学は国内に3大学しか存在しません
(北から小樽商科大学、岩手大学、滋賀大学)

製造業であろうが
小売業であろうが
事業(化)に不可欠なのが
マーケティングですよね

マーケティング抜きで
資金や知財の講習会開いても
事業化や経営革新に繋がらないんですよね

というわけで昨年から
滋賀大学産業共同研究センターさんと提携して
講習会を開催することにしました

今年はその2回目で
こつこつと取り組んでいます」

とのことです。詳しくは、
近江八幡商工会議所ホームページ
http://www.shiga-web.or.jp/ASP/kin8cci/board.asp

で。初日、「企業ブランド構築と知的財産権」は11月1日(火)でした。ご関心のあるかたはお急ぎください



人気ブログランキングに参加しています。あなたのクリックに感謝
 ↓
人気ブログバナー 

2005年9月20日までの日記はこちらです
http://blog.drecom.jp/taikenmanagement



あなたもだれかのコーチになれる。
「経営者・管理者のためのコーチング講座(神戸セミナー)」第5期 受講生募集中!修了生には、「CLS認定企業内コーチ」の受験資格が与えられます。詳細とお申し込みはこちらから