こんどは経営者団体の<播磨>の代表世話人のかたに了解をとって、FAXがけをする。

優しい方で、

「私の了解を得てFAXしています、と書いていいですよ」

と言ってくださった。

うえ〜ん。←条件反射でなけそうになります


正田のしているCLSというのは、

ベンチャーさんのビジネスモデル的な言い方をすると、

管理職研修のフォローアップという、お金にならない部分を手弁当でやり続けた結果、他に例をみないような業績向上とかさまざまな副産物を観察することができ、それをもとに「従来品」に改良を加え、企業様とかにご提案ができるようになった、ということだろうか。

ランチェスターの先生だったら、「弱者の戦法」なんていわれるかもしれない。


ただし考えてやってきたわけではなく、正田自身はまったく起業家失格の教育職人なのだけど。


あらかじめ計算していたら、絶対ほんとに実行はしていない。自分の性格的にそう思う。

実行したのは、単に直感に従ったから。
たぶん人にきかれたら、
「だって、『これが必要だ』と思ったんだもん」
って、言うと思う。


珍しくエアコンをかけて寝たら、寝坊してしまった。6:00起床。

中1のアイはすんなり6:30に起きてお弁当当番をする。
揚げ物だけ、「こわいよう。やって」と言うので私がやってあげる。

イツキ5年生は、

「もう学校に居なきゃいけない時間なのに!!

お母さん、『えらいね』とか言わんといてよ!!」

と、プンプン怒りながら8時20分に出て行った。

頼む、学校ではキレないでくれ・・。



人気ブログランキングに参加しています。あなたのクリックに感謝

 ↓

人気ブログバナー