自分は、なんのために仕事をしているんだろう。

ブログ読者のみなさまは、そんなことを考えてみたことはありますか。

お金のため。生活のため。ごはんを食べるため。
ひょっとしたら、家族を維持するため。
子どもを大学に行かすため。
親に文句言われないため。

美しいものが好き。キレイな私でいたい。
自分の身の回りのものは自分で買いたい。





もう1つ進んで、

「もっといい仕事がしたい」
「質の高い仕事がしたい」

という場合は、なんのためでしょう。
もっといい家に住みたいから。
子どもを私学に入れたいから。
家族に尊敬されたいから。


ブランドのショップに行って、「上客だ」と思われるような身なりをしたいから。
有名エステに行きたいから。


女の子にもてたいから。
大学の同窓生に見下されたくないから。
同期をあっといわせたいから。
自分を傷つけた上司を見返したいから。


忙しくしていたいから。
「デキる奴」と思われたいから。



なんなのでしょうね。


ちなみに正田のばあいは・・、

「宮大工」を自称しています。

ちょっと、じゃなくてかなり変。
きれいすぎ、って怒られるかな。