こまかいことで感想。


 組織について提言するとき、

 トップリーダー育成の観点で発言する人と、
入社1〜10年の人のモチベーション向上の観点の人では、まったくべつべつのことを言っている感があります。


 同じフォーラム内にいることが不思議なような。


 この2つを統合してワンフローでできるやりかたがあるのではないか

 (…みなまで言うな)


 先日、このブログに書いた書評に著者さんから直々にコメントをいただいてしまいました。汗。

 
 決してそういうこと意図してしていたわけではないけれど、ブログってやっぱりすごいメディアですね。いえ、チェックされていた著者さんもすごいです。


 著者の意図を比較的正確に受け止めた(と思われる)文章だったようで、助かりました。


 本日も引き続き「ヒューマンキャピタル2008」を聴講して帰ります。