29日に開催準備中の「コーチング神戸〜30歳からできる自分育て・人育て」への参加事前お申し込みが、70名を超えました。

 ご友人を誘ってくださった方々、とりあげてくださったメディアの方々、DM発送でご協力いただいた方々、深く感謝。



 CLSのコーチングセミナーはいつも、独特の雰囲気だ、といわれます。

 今回の参加者の中には、

 一般企業の経営者・管理職の方々にまじって、
 同じ中学の教頭先生がおふたりでご参加される方、
 大学病院の看護師長さん、
 介護施設の経営陣が3人で参加される方々など、
 
 「ぎゅっ」と意識を向けてこられるのを感じます。


 とても嬉しく、また身が引き締まる思いです。


 参加お申し込みメールの中でコメントいただいたものを抜粋でご紹介します:



 


 
・チェーン店のエリアマネージャーをしていますがモチベーションに地域差があり、地域によってはどうしてもモチベーションが上がらず苦労しています。こういう人材を伸ばすにはどうすればいいでしょうか?この状況を打開するヒントが得られればと思いセミナー参加の申し込みをいたしました。よろしくお願いいたします。

・病院の看護部で教育担当として従事しています。
新人指導や人材育成の難しさに苦慮しています。ほめる、認めるの大切さは現場のスタッフも頭では理解しつつ、でも忙しい業務のなかでは気持ちに余裕がもてず、なかなか行動に結びつきません。お話のなかからぜひヒントを頂きたいと思います。

御講演すごく楽しみにしています。
・モチベーションを脳波で計測する
・会社の活性度を脳波で計測する
・研修の効果測定を脳波で計測する
をしてみたく思っています。
その方法、可能性を勉強させていただきたく。
どうぞよろしくお願いします。

・ロールプレイで役割で分かっているのに、自分の話をしても相手から無視さたような態度で聞かれると、なぜ自分は本当に腹が立つのはなぜか?
変な質問で恐縮です。いつも体感します。
(⇒正田からは「確信は持てませんがそれは『承認欲求』というものかもしれませんね」と回答)

・是非、貴イベントに参加させていただき今後の業務に反映させていただきたいと思います。

・初めて参加させていただきます。
大変興味深いテーマ、講師で
とても楽しみです。
このような学びの場を
ありがとうございます!



 皆様、素敵なコメント、また率直な問題意識をありがとうございます。

 29日、よいお時間を共有いたしましょう。。。



 「コーチング神戸」、まだ若干のお席の余裕ございます!

 お申込みと詳細は、CLSサイトhttp://c-l-s.jp から。