神戸の女性向けポータルサイト「ラブ神戸」の西洋子社長が事務所をご訪問。


 サイトの雰囲気ぴったり、濃ピンクの入ったいでたちで。


 そしてご契約し、NPO法人企業内コーチ育成協会が、ラブ神戸様にページを持たせていただくことになりました。


 新設・ラブ神戸様での当協会のページです

 http://www.lovekobe.jp/blog/coach/coach/

 思ってもみない、めちゃくちゃ豪華なつくり。コピーはラブ神戸様側で作成してくださいました。


 ありがとうございます。

 


 また、協会初のこころみ、「よのなかカフェ」第1回を、4月22日(水)夜、18:30〜20:00に開催することになりました。


 科学技術者と一般人の出会いをつくるサイエンス・カフェなどをしてこられた、任意団体ありゅうる・しあんてぃふぃ〜く様との共催。


 会場は、神戸市灘区・水道筋の「カフェp/s」様で。

 http://www.cafe-ps.com/pages/top.html


 ありゅうる・しあんてぃふぃ〜く代表の櫻井香織さんと、現地での打ち合わせでテーマ出し。

「最初にふさわしいものがいいね」。


 あれこれうなった結果、

「今年の私は、○○で行こう!」
というテーマに決まりました。


 だれにとっても「厳しい年」、

 比較的楽しい思いをしている人もそうでない人も、

「(今は)これで行く!!」

と、自分の短期ビジョンのようなものを大いに語って、元気になってください。人と同じかそうでないかなんて、気にすることはないです。


また、ほかの人の話もきいて、

「ふうん、みんなそれぞれこんな思いで過ごしてはるんだあ」

と、思っていただければ。

「カフェ」では、「ディスカッション」と違って、結論は出しません。大いに語り、聴いて、時間が来たら散会します。


 理論的根拠は思い当たりませんが、今の時代、なんだかそういうのが必要な気がします。


「コーチング」という枠を離れて、何か社会貢献したいなぁ、と話して、そうなりました。


 「よのなかカフェ」には、事前お申込は要りません。参加者のかたは、当日お時間に現地にお集まりください。
 参加費1000円、ドリンクはお店で注文、たべものは持ち込みOKです。


-------------------------------------------------


 経理のアルバイトの人の採用が決まりました。

 ワラビーさん、感謝。