午後からbe love companyさんの無料セミナー「ブログ販促専門学校」へ。


 同社社長、西洋子さんは、リクルート出身、ホットペッパー全国営業ベストイレブン受賞→殿堂入りという華々しい経歴の持ち主。

 女性向けポータルサイト「ラブ神戸」を皮切りに、「ラブ西宮」「ラブ名古屋」を展開、そして今後は千葉、大阪とオープンが決まっているそうです。


「ブログは今や購買、行動決定に欠かせないメディアです」


 と前置きされ、ブログを書いて販促、集客につなげるコツを伝授されました。


 長らくブログを身辺雑記、書評、ぼやき…のツールとして使ってきた正田。


 ここで意識改革、リニューアルとなるでしょうか。

 
 参加者のかたは、ポータルサイト「ラブ神戸」の掲載店の人がほとんど(正田をふくめ)、不況の中にも元気のよさそうな人ばかり。


 そして、「ラブ神戸」さんの掲載店様の事業発展を考える会、「ビーラブ神戸」の1回目(6月17日)に、正田がコーチングのお話をさせていただくことになりました。

 
 ずしんとプレッシャー。はい、頑張ります…。


 4月18・19日のコーチング講座基礎コースAの受講生さんは、〆切日のきのう時点で、12名となりました。


 ワークやGディスカッションのしやすい、丁度よい人数です

 だけでなく本当に前向きな、そして企業の現場で真剣に悩んでることが伝わる人たちです。




 住友生命神戸支社さんがお客様向け情報提供の封筒に当協会のパンフを入れてくださると有難いお申し出をいただき、A3二つ折りのパンフをつくって発送しました。


 デザイナーの村岡正司さんが、美しくレイアウトしてくださいました。村岡さん、細かい打ち合わせにもめげず、ありがとうございました。


 HPのトップページの花の画像をリニューアルしました。

 桜。遅いよ、とおしかりを受けるかも…?

 今月中はこれでいかせてくださいませ。