ブログ読者の皆様、4連休はいかがお過ごしだったでしょうか。

 ひょっとして、今週いっぱいまだ休みですよ、という方もいらっしゃるかしら?それはウラヤマシイ…


 さて、4月18・19日に実施したコーチング講座第1期は、お蔭様で大好評。

 12名の受講生様のうち、半数以上の方が

「実践しました!」

と、素敵なご報告をくださいました。


 どんな「実践」だったかといいますと…、


 ●部下の顧客訪問・接触にしっかり「承認」を与えた。そのあと今後の行動を「質問」すると、部下が笑顔でよく考えて答えてくれた。

 ●女性部下の作った資料を「わかりやすかった」と褒めた。すると、今までより多く話をしてくれるようになった。

 ●ISO審査の席で「すばらしい取り組みですね」と褒めたら、相手がたくさんの創意工夫を話してくれた。

 ●同僚の動きがよく見えるようになった。トラブルも、何かを教えてくれるものと考え、楽しめるようになった。



 「実践」は、皆様の職場が良くなっていくための、何よりも大きな原動力。

 ご報告をきかせていただくと、

「講座開催して良かった〜」と主催者も「ウルウル」してしまいます。



 そして、5月にもこの「コーチング講座基礎コースA]を開講します!

 16日(土)・17日(日)の両日、三宮駅前、神戸国際会館にて。
 受講料は、法人の方3万円、個人の方2万円と、超低料金。

 豪華講師が2人体制でお届けします。


 「職場の人間関係を良くしたい…」

 「部下を指導して伸ばしたい…」

 「職場の業績向上や改善をしたい…」

 という方、また

 「自分のやりたいこと、やりがいを見つけたい」

 「今の状況でできることを探したい」

 という方、きっと答えが見つかります!


 詳細・お申し込みは NPO法人企業内コーチ育成協会ホームページ

 http://c-c-a.jp

5月講座案内は、こちら

 http://c-c-a.jp/koza/090516.html 
 
 から、ご覧ください。

 
 皆様のお申し込みお待ちしています!
ご一緒に、身の回りから良くしていきませんか?