5月23日に予定しているNPO総会に、会員さんから続々「書面表決書」「委任状」が届いています。


 1枚のはがきの上半分に「書面表決書」下半分に「委任状」のスペースをとり、本当はどちらか片方を使っていただければいいんだけど。
 両方に署名捺印してくださっている方がほとんど。


 お蔭で、定款変更もスムーズに済みそうで、ありがたいことです。

 書面表決・委任状を使われるということは、総会当日欠席されるということで、本当は会員さん方に直接お会いしたかったんだけどな…



 NPO法人企業内コーチ育成協会の現在の会員さんは、大多数が企業に現在お勤めの管理職〜役員さんです。


 役職をもってそう言うというわけではありませんが、人格・能力とも非常にしっかりした方々だと思います。


 その方々から信頼していただけるのは、心強いことです。


「管理職」というのは、会社組織のシステムの一部であり、ひとりのビジネスパーソンにとってはひとつの階段であり、

 組織によってはそれはある年数、大過なく仕事していれば自動的にくるステップかもしれません。


 しかし、きちんとやろうと思えばその人の「生き方」になります。

 そして、「生き方」というところまで昇華させた人とそうでない人では、部門運営に大きな差が出ます。


 幸いにして、わがNPOは前者の人たちの集まりになっていると思います。