7月25−26日の「コーチング講座 基礎コースA」。


 このコースでは、受講生様に「承認」の「宿題」を出すのが恒例です。


 「任意提出」といいながらも、熱気のこもった講座だっただけに、続々とレベルの高い「宿題」が返ってきて…、


 正田がれいによってウルウルしながら、コメントをつけたり皆さんに共有したり。


 そのうち、「素晴らしい実践の宿題をしてくださるんですよ〜」と、

 当協会顧問の太田肇・同志社大学教授にお話しすると、


 「そうですか。それは拝見したいですね」

 とお返事をいただきました。



 そこで、「太田教授にお見せしてもいいですか?」と皆さんにお伺いすると、それに対してまた


「喜んで!」

「太田先生に見ていただけるなんて、嬉しいですね!」


 と、お返事がかえってきている、という次第です。


 
 責任ある立場の大人の方でも、だれかに褒めてもらえるのはとても嬉しいもの。

 正田もその気持ち、よーくわかります。


 
 コーチング講座を舞台に、次なる段階のドラマがうまれるかも?

 今から楽しみです。