台風18号、知多半島に上陸したのですね。


 何年か前の豊岡や、今年の佐用町で起きたような水害を心配していましたが今のところないようで、ちょっと安心。




 警報が解除されないので、明石に通う娘などはなかば喜び、なかば「どうせ解除して登校しろっていうんでしょ〜」とうかない顔。



 さて、正田は月曜から、「ひょうご仕事と生活センター」さんの主催する無料セミナーで、加古川・尼崎・長田とまわっています。

 連合の人とかが来られ、おおむね皆さんいい雰囲気で参加してくださっています。




 そしてきょうは姫路。


 きのう事務局の人から、


「姫路では以前正田さんにコーチングを学んですごく良かった、という人がご夫婦で参加されますよ」


 
 お名前をきいてみると、ご主人さんの方が2003年にまったく初めて講座をもったときの受講生さんのよう。

 とっても懐かしいお名前でした。



 
 その当時は「蛮勇」で自分の講座をはじめ、話し方についてトレーニングを受けたこともなく、素人っぽいしゃべりだったと思う。


 (今でもよく噛んでますけどね^^)



 覚えていていただいてたんだ〜(ウルウル)


 嵐の去ったあとの姫路。

 5年ぶりの再会、なるでしょうか。



 

 神戸新聞マイベストプロ神戸 というところに登録させていただきました。


 http://pro.mbp-kobe.com/coaching/


 登録したてなので、トップページからも見ていただくことができます。
 
 
 よろしければ、一度覗いてみてくださいませ。




神戸のコーチング講座 NPO法人企業内コーチ育成協会
http://c-c-a.jp