今日から、12月。

「あれ、平成21年12月1日だな。1と2ばっかりだな」

 朝からしょもないことを言ってますが…


(ちなみに12日だと211212、21日だと211221になります。すみませんどうでもいいですね^^)

 さてお待たせしました!


 大好評のよのなかカフェ今月は、ぐっとシックに。


「外から見る神戸、内から見る神戸」

というテーマで行います。皆様、ぜひご参加ください!!


ハイカラでおしゃれな国際都市というイメージで語られ、  
住みたい街ランキングでも常に上位を占める神戸。
でも、本当のところ、神戸ってどんな街なんだろう。
神戸に生まれ育ったから言えること
神戸に移り住んで初めてわかったこと
神戸を外から見ていて気づくこと
それぞれの立場で神戸を語り、
あらためて「神戸らしさ」について語り合ってみませんか。


「カフェ」は、フランスで発達したコミュニケーションの形です。
老若男女、職業・年齢もさまざまな人が、喫茶店などに集まり、特定のテーマについて議論します。
そこでのルールは「大いに語り、大いに聴く」のみ。
時間が来たら、正解や結論は出さずに、互いに考え議論しあったプロセスを称えて、散会します。
そこに人がいて、肉声があるからこそ、異なる意見にも通じ合い目を開かされることがある。インターネットでは味わえない、リアルの会話のおもしろさ。あなたもよのなかカフェで、気がねなく議論を楽しんでみませんか?

過去よのなかカフェに参加された方の声:
「セミナーなどで学んだことをアウトプットする場がほしかった」
「初めて会う、さまざまなバックグラウンドの人と驚くほど中身の濃い議論ができ、非常に楽しかった」
「人と語り合う場づくりは必要だと、改めて感じた」


過去のよのなかカフェの模様はこちら

「『自分らしさ』vs『自己チュー』皆さんありがとうございました」(09年8月)
http://blog.livedoor.jp/officesherpa/archives/51509159.html
「シゴトって何のため?」(09年9月)
http://blog.livedoor.jp/officesherpa/archives/51516996.html

「『子ども手当』カフェで熱い議論―よのなかカフェ」(09年11月)
http://blog.livedoor.jp/officesherpa/archives/51532354.html





【日時】12月18日(木)18:30〜20:00

【会場】外国語・エアラインスクール テイクウィング
     http://www.takewing.co.jp/
〒658-0072
神戸市東灘区岡本1-13-13 アンサンブル足立ビル4F
TEL 078-436-0807
阪急神戸線「岡本」駅改札口正面 1F部分美容室「Salon de Okamoto」 洋菓子店「ケーニヒスクローネ」左隣

★学生のまち岡本商店街の真ん中、見晴らしのよいビルの4Fです。教会のような丸窓が特徴。


【対象】
すべての一般社会人、学生、主婦の方。
お子様も歓迎です。(注:中学生以下は保護者の方同伴のこと)


【参加費】
社会人の方1,000円
学生・お子様500円


【お申込み先】
前日の17日までに、メールinfo@c-c-a.jp または、お電話078-857-7055 まで、
・お名前・ご職業(社会人・学生の別)・メールアドレス
を添えて、お申込みください。



【ファシリテーター】
正田 佐与氏(NPO法人企業内コーチ育成協会)


【主催】
主催:特定非営利活動法人企業内コーチ育成協会共催:外国語・エアラインスクール テイクウィング


神戸のコーチング講座 NPO法人企業内コーチ育成協会
http://c-c-a.jp