来月11日に開講する予定だった、当協会の「企業内コーチ育成講座(コーチング講座)応用コース」第2期について、残念ながら開講を見送ることになりました。


 折角これまでお申込みいただいた方々及び講師の方々には、心からのお詫びを申し上げます。


 
 円高、酷暑、そして政治の不毛による経済停滞と、こういう時期だからこそ「企業内コーチ」と呼べるレベルの優れたリーダーを育成し社会に貢献したいとの思いで活動してまいりましたが、今年は残念ながら資格認定のコースができなくなりました。ひとえに私どもの力不足によるもので、断腸の思いです。



 ご多忙な中、私どもの思いに共感し優れたコンテンツを準備して講師をお引き受けくださっていた先生方、その思いにお応えすることができませんでした。

 
 また、やはり責任あるお立場でご多忙でありながら強い意志を持って先々までの日程を検討し、受講お申込みくださっていた方々のためには、極少人数でも開講したい気持ちはあったのですが、やはり最後は採算性のため断念せざるを得ませんでした。


 
 力不足を真摯に反省し、一層この教育の有効性を周知する努力を続けますとともに、教育を未来への有効な投資と考え、正当な対価と労力をそこに投入することの重要性も訴えてまいりたいと思います。



神戸のコーチング講座 NPO法人企業内コーチ育成協会
http://c-c-a.jp