NPO法人企業内コーチ育成協会に「理事不在状態」が発生しております。


 お客様、関係者様方には多大なご迷惑をお掛けしたことをお詫びするとともに、経過をご報告させていただきます。


 昨23年の通常総会で、わたくし正田を含め、3名の理事が任期満了を迎えたため「改選」をしないといけなかったのですが、

 それを議案に入れることを怠ったため、理事職を喪失してしまったのでした。


 最近神戸地方法務局に行ってそれを指摘され、本来理事が総会を招集するのに理事不在のためやや特殊な臨時総会の形式になりましたがそのための書式もいただいて臨時総会の招集をかけました。


 19日夜にその「招集」のメールを社員諸兄姉にお出ししたところ、きのう20日のうちに過半数を超える9名の方から「投票」あるいは「委任状」をいただき、臨時総会は成立する運びとなりました。

 社員の皆様の温かいご理解に厚く御礼申し上げます。


 ただし、総会は5日前に招集するという規定があるため、実際の開催は25日。総会で理事3名を選出したあと、すぐに理事会を開き、理事同士の互選で代表理事を選ぶ、ということになります。


 
 この間、つまり23年5月から今年7月25日までは当協会は「理事不在」の状態となり、正田が代表理事を名乗っていたのも厳密に言えば「詐称」ということになります。


 わたくしどもの未熟さゆえ起きた事故で、
 ご縁のあったお客様には多大なご迷惑をおかけし、心からお詫び申し上げます。


 真摯に反省し、今後このようなことの再発しないよう万全の態勢で団体運営を行いたく思います。


 何卒今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



神戸のコーチング講座 NPO法人企業内コーチ育成協会
http://c-c-a.jp