昨日が宿題の締切日だったので夕方からお返事タイムになりました。


 「まだ部下がいないので」と、同僚のパートさんと配偶者様に対して素晴らしい実践をされた受講生さんより、とても嬉しいコメントをいただきました:


科学的な方法でありながら、結構簡単に実行できる行動承認はすぼらしいと思った。
全ての人が本方法を習得したなら、円滑に仕事が行えるのではないかと思った。
私は、先生の講義を受講された企業さんが、次々と実績1位を達成していることに、納得しました。
受講できてよかったです。ありがとうございました。



 ああ良かったなあ。こんな風に思っていただけて幸せ。(*^_^*)


 この方をはじめ、日々非常にたくさんの業務をこなし自律性、使命感高く仕事しておられる方々から「宿題」が届くと、もちろんその都度心を込めてご返信するんですけど、


「わたしなんかがこの方々に偉そうにお返事を書いていいのだろうか・・・」

という迷いも起こります。


 その都度また、

「だれかがこの役回りをしなければならないとしたら、恐らくわたしなのだ」

と思うことにしています。


 受講生さん方の実践ぶりと相手の反応を読ませていただくたび、頬のゆるむのを抑えられない…なんてことは内緒にしておきたい。


****


 11月初旬出版予定の本の出版元(株)パブラボ社の菊池社長から、

「電車広告の枠を押さえられました」

と、ご連絡をいただきました。都営新宿線(一部京王線乗り入れ)の全車両に11月の1か月間掲示されるんだそうです。

「じゅうぶん勝負できる内容ですから」

と、仰ってくださいました。

 
 篠山弁とか関西弁満載の本が、東京で勝負できるんかいな。

 掲示されたら上京してみにいこうっと。


 本のタイトルはまだきまりません。



100年後に誇れる人材育成をしよう。
NPO法人企業内コーチ育成協会
http://c-c-a.jp